もぐもぐ記録~残り物日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫サラダ🥗
水菜、オイル切ったツナ缶、自家製ピクルスを短く切った物、カッテージチーズ、ピクルス液少し加えてドレッシングに。
美味しかったし好評だった♪
⚫お味噌汁
鰹節出汁、減塩味噌、ワカメ、豆腐、ネギ
⚫サラヤの『へるしご飯』←ママのみ
⚫ママがお取り寄せしたホタテの佃煮
⚫オムレツの失敗🤣
卵、ハーブウインナー、パセリ。ケチャップ。
やはりオムレツは1度に1人分で焼かないと形がえらいめにあいます(笑)
⚫納豆←私だけ。🌃に過食しない様に。
⚫ギリシャヨーグルト+ベリーソース。



今日、買い物をサボったから本気で冷蔵庫の食材が乏しい。
パスタだけ1品とかポトフ、カレー、シチューとかなら簡単に作れるけれど
バランスを考えたら1品とはいかないから、、、明日は稼働もしたいけれど食材の買い出しはしなければ!!
しかも結構、、、。野菜から保存食関係やチーズ類と幅広く😭
明日の稼働は無理かなぁ、、、、🤔💦



今日はblueになって昼寝を決め込んだら、華さんが脇に寄り添ってくれましたオッドアイ猫ラブラブ
写真も撮らせてくれて嬉しいクローバー珍しい。
ありがとうね。
今日は沢山、食べてしまったけれど明日は身体の重さでダルくならないようにしたいな。



今日は、まさに友人が初デートに向かっております♪良い初デートになりますように。
私も普通にデートピンク薔薇したいなぁ🤔
とりあえず、来週はネイルやり直してもらうからデザイン考えよ。


ごちそうさまでした。
頑張って生きよう。