もぐもぐ記録~ママのみ飯~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫白米(タニタ米を継続中)
⚫カスピ海ヨーグルト+蜂蜜🍯
⚫白和え+ひじき煮合わせ
白和えは最近は豆腐粉で簡単に作ってしまってます。ひじき煮は常備菜から出しました。
⚫レタス
⚫青椒肉絲
水煮筍、豚肉🐷、ピーマン、オイスターソース等


昨日は変な時間に目覚めてしまい夜中2時位に起きました。←ストレス疲れか22時位に多分、寝落ちしたっぽくガーン💦
一応、追加半身浴したりブログ書いたりして2度寝しようと思ったけど完全に目が覚めてしまい自室の床掃除しました。履き掃除➡拭き掃除で床は綺麗になりましたふんわり風船星
昼間に睡魔は余り来ないのを知っているのでママの分だけの夕飯を夜中~夜明けに作りました。
キッチンとリビングは隣接していてママは膝の関係でリビングにベッド置いて寝てますが全く起きませんでしたびっくり
ラップしてお盆にのせて冷蔵庫にINしました。
夜中に掃除&料理をしたのは
美容室に行こうかなーキョロキョロもやもやと思いまして、ゆっくり出来るように準備しちゃいました。

明日は昼からネイルマニキュア乙女のトキメキ
楽しみ。
髪の毛は先週カラーしたブルーブラックが色抜けしてきましてアッシュグレーな箇所が(笑)
ブルーブラック良かったんだけど。一応、少しでも保つように濃い色で入れたんだけど。
とりあえず担当さんに連絡して再度カラーだけやって貰いました。
1週間はもつかな、、、?
近々、映画館に行ってきますハリネズミ音符
チケット予約しちゃった。
初めてチケット買ったから不安もあるけど作品を楽しんできます。