もぐもぐ記録~もう6月!~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫白米←ママのみ。
⚫ボウルサラダ←私のみ。
茗荷谷、レタス、茹で小松菜の芯部分、ミニトマト。人参ドレッシングでイエローハーツ
⚫小松菜のゴマあえ&ミニトマト←ママのみ
茹で小松菜の葉の部分がメイン。歯が昔より弱いので柔らかい部分を。
⚫卵焼き&海老とアスパラガス炒め
卵焼きは卵と卵豆腐で焼きました。あえて味付けは今日は無し。
アスパラガスは茹でて気持ち柔らかめに。
長ネギ、椎茸、海老、おろし生姜、水煮筍、アスパラガスを胡麻油で炒め中華スープと胡椒で味を決めたら水溶き片栗粉であんにして添えました。
⚫胡瓜と金山時味噌

体が凄く野菜を欲していたから今日は普段よりも
野菜多めなメニューです。
日中は雨がギリギリもったからママはデイで散歩出来たみたい😄良かった。
家族ご飯ができて本日も良かったですヒヨコイエローハーツ

今朝は寝起きスッキリはしなかったけど朝1からスーパーに行って食材の新旧入れ替え、料理したりしてから少しマッタリDVD見たり、猫を遊ばせたり過ごしました。カレンダーは夏目漱石。

DVD再生不良を起こしたから後日、買いなおしパグ
予約販売だから、こちらが無事にTVで再生できたから良かった😭

先日セルフケアでやった足裏の皮が剥がれてポロポロしてます😅
プラセンタの原液ですが肌に馴染んだのか6日目にしてかなり肌質が柔らか。SK-2の美白ラインナップとW使いは有効かも拍手
1月より増えたシミは消えないけど顔全体の色は明るくなってきたオッドアイ猫クローバー
とりあえず1本使いきり迄、静観していよう。
先日、購入したデッドストックのHERMESの鞄。
さすがにシンプルすぎるのでバゲージを追加購入。東京での販売だったみたいですね。
こちらも限定品ながら綺麗でシンプル😁
馬🐴デザインを合わせたかったから入手出来て良かった✨


今日もごちそう様でした。
明日はママの眼科に付き添いが出来るように雷雨じゃないよーに(-人-;)