もぐもぐ記録~野菜日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫サラダ素麺
茹でほうれん草、レタス、ミニトマト、茗荷谷、ハム。冷たい素麺には大根おろしとかぼす汁で割っためんつゆをかけました。
⚫野菜の中華味噌炒め
茄子、昨日茹でて少しわけておいたアスパラガス、椎茸、もやし。
ご近所さんからの韓国土産の少し辛めの中華味噌と酒で味付け。

今日は、それぞれ2皿のみです。でも野菜は鉄分だけじゃなく繊維質、リコピン等色々な栄養素がとれる食材をチョイスしてみましたキョロキョロ
ママ的にもダイエット中だからこれでもOKみたい。味はさっぱりと、炒め物がこってり味だから良かった様子クローバー
今日は日差しは強いけど過ごしやすかった。
華と遊んであげた時間の本日の1枚。


結局、公式ランキングはずしてしまった(笑)
3日坊主です。
やはり数字でランキング表記されるのとか注意喚起のメッセージが来るのなら日々の生活を綴っておく必要はない気がするので、、フリーダムにさせて貰おうと思いますニコ
アメブロの稼働や食事記録は別に自慢がしたい訳でもなく
後どれくらいママと私は一緒に生きていられるかわからないけど、一緒にいて食事して笑ったりケンカしたりっていう気持ちの記録でもあります。また私がちゃんと家庭を守っていた。という証にもなり、、、だからちゃんと正直に記録をつけたいし、つけています。
【私、料理上手いんだー😆】ってキャピってる訳でもないです←
ダイエットも【綺麗になりたい】よりは
【私が太ったままで糖尿病になったりしたらママが困る!】と思ったから始めただけで
必死さが結果につながってるだけです。今だって油断したらまた太るはず。


陰口って、どこに行っても
つきまとうんだなぁ、、、、。私が誤解を生ませやすい位にまだ未熟な人間って事かな。
気分いい話じゃないからココまで。
明日は食事どうしようかなー。
普段なら稼働日だけど少し休みたいし。
早く帰れたら簡単にパスタとサラダとかでもいいかな?
今日は梅雨入り前傘に鉄剤(葉酸含)を貰えて良かった😭やはり貧血って侮れないな。
キッチンでめまい起こして1人だったから気合いで薬を取りに行ったけど正解。
服用するとお腹がはる感じが嫌だけど以前、友人にも迷惑かけてるから貧血治療もちゃんとしよ💦