もぐもぐ記録~冷麺day~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
⚫そうめん
汁はめんつゆを使いまさした。青ネギ、おろし生姜、常備してある梅肉なめ茸もIN。
味付けはさっぱり&酸っぱい感じです風鈴
麺の量はママは100少しover。私はもう少し少なめです💦
⚫サラダ
空芯菜の芽、カニかま、アルファルファ
⚫椎茸ソテー
オリーブ油少しひいて椎茸を焼いただけ🍄
味付けはバジルの入った岩塩のみです。
⚫鶏わさ
ササミを霜降りに茹でて、そぎ切りして柚子胡椒を添えました。
空芯菜の芽は初めて購入し、食べました。
炒めても生でもokだそうです。1袋がかいわれ大根より少し高い位だったかな?
炒め物にするなら2袋は欲しいかも。
サラダにはちょうどよい分量でした爆笑

めんつゆも適当なわりにサッパリした味付け。梅肉なめ茸作る時に鰹節を入れるから、それで乾物の旨味が増したのかな。
今朝も早かったです。
起床😥AM5時30分にコンビニで振込を終えママのサンドイッチ作りの為の低糖質食パン🍞を買ってました😂
あ、欲しかった食器やっとGETしました。
今日から私の冷や麺皿に😃❤
今日、振込したのは昨日、買った鞄に合わせる小物代金。オクで発見した2009年のHERMESの革バゲージ。東京で販売した物みたい。
どうしても馬🐴関連のアイテムにしたくてカデナや動物キーホルダーは買わなかったのです。←お店では。

届くの楽しみ。
余り傷んでないといいなぁ。

今日もごちそう様でした🙌