もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
⚫サラダ
レタス(ママはリーフレタス。私は残りのレタス)、マッシュルーム、ツナ。
⚫のり巻き
煮しめたかんぴょう巻き。納豆と大葉をあわせた納豆巻き。
100均グッズを前回より上手に使えました😁
※ママから【ご飯が足らないかもー。夜中に起きちゃうかも。】とクレーム入ったので卵サンドを添えました💦
⚫お刺身
切っただけ🔪
サーモン、マグロ、ぶり。
⚫ひじき煮物
ひじきを戻して水煮大豆、油揚げ、少し残った人参を煮ました。
今日は一部を出しましたが明日、残ったひじきと豆腐と肉でハンバーグかつみれみたいのを作ろうかと思ってます。
⚫お味噌汁(冷ましたver.)
青ネギ、キャベツ、ワカメ、オクラ、南瓜。鰹出汁。減塩味噌。


今日は早く起床しすぎて午前中が一瞬ヒマになりました😓
しかし外をサウナスーツで走るにしては日差しが強いし(今、昨年のRUNのシミと格闘してる最中だし。増やしたくない😭)仕方ないので早すぎるけれどママの明日の朝食のサンドイッチを準備。
ただの卵サンドですけど。
パン🍞は最近、低糖質パンにママは変えてもらいました←減量が必要な為。

スーパーや薬局で必要な物を買って少し以前の家を見に行ったら、、、隣の国有地が売却出来て工事中。凄いな。あそこに新築が10戸も建築されるんだ💦
昔から借金しても隣の敷地が売りに出たら買って家を広くしろ。と言うけれど、、、現在2人と猫2匹ファミリーだから実行しないかな。
確かに今の家よりスーパーやら近いんだけど。
パパが生きていたら買って、今の家より広い古い家を建て替えてたかも?
庭を広くしてみたり。
うーん、、、坪数だけなら結構な豪邸になる?
でも、この案はママには㊙にしよ。
話したら本当に実行に移して現在の家を売却しかねない😓
古い土地は魅力があるから手放さないけど建て替えしちゃったらパパやママの若い時の思い出が無くなっちゃうから私は現状維持希望派です🍀

【減量】
運動量が減ったから減量に勢いがないなぁ😢
ゆるゆる落ちてるけど(ママのケアマネさんに【凄い!小さくなってる✨頑張ったね~】と今日言われた。、、、すいません😣💦⤵まだ途中なんです)前ほどの勢いが無い。
体脂肪も巨デブ➡デブになった位。
内臓脂肪が減ったのは嬉しいけどクローバー

うーん。おにぎりダイエット🍙とか人の真似を1回やってみるべきかな?
悩むなぁ、、、。

明日は今日より暑いらしいからママには水分摂取量を頑張ってもらわなきゃ💦
皆様も熱中症に気をつけて下さい。