もぐもぐ記録~自分の物を買い物日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


早起きでした。
目が覚めちゃいます。
でもロヒ(4ミリ)にデパス(4粒)にベルソラム(20ミリ)を1粒飲む様になって短時間睡眠は変わりませんが少しは深く寝れてます三毛猫ラブラブ
低血圧&貧血マンですが以前通りスッキリ起きれて、家事をしてから稼働欲もロップイヤーキラキラたまに稼働もします。
新しく加わった眠剤は【悪夢を見易い】とあったけど今のところ無しラブラブもう1ヶ月以上飲んでるからコレで暫く行こうかなオッドアイ猫赤薔薇


【夕食】
⚫豆腐とひじきバーグ(一口サイズ)
水切りしておいた木綿豆腐、はんぺん、鳥挽き肉、冷凍枝豆も投入。片栗粉を混ぜ、卵黄、昨夜のひじきと豆の煮物で形を作り油は少しにして焼きめがついたら裏返して蒸し焼き。豆腐が多すぎで沢山、個数が出来てしまいました💦
大根おろしドレッシングに青ネギ散らしました。
⚫サラダ
豆腐バーグの下はちぎったレタスとアルファルファです。
⚫ゴーヤサラダ
ゴーヤの種をスプーンで外し塩で軽くもみ洗いして苦味とあくを減らしたら、マッシュルームとミニトマトをあわせてすだちポン酢とあえて海苔を散らしました。あ、鰹節も入れました。
昨年ママに好評だったので今年も登場サラダ
⚫白米←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト+蜂蜜🍯+キヌア←私のみ

昨日のリメイク飯ナイフとフォーク成功( ´∀`)ラブラブ嬉し。
美味しく頂けました拍手

今日は和室以外の履き掃除と調理位。
ママがデイから帰って来るまでにマロの💩掃除もサービス三毛猫夏の良い所は、洗濯物が一晩で乾くって事。女所帯だから洗濯物用の部屋で通年干しますが乾きが早くて助かる爆笑

午前中に家事を終えて、華にオムツをしたら部屋を自由にさせ、、、
私は必要なシミ対策の乳液を買いにデパートへ。
一部デパートONLYのSK-2の為、新宿へ💦
肌診断したら予想通り😢隠れシミが1月より増えていた、、、ガーン気持ちダメージがデカイ(泣)
プラセンタは4日目ですがゴマージュなシミが1つポロリと取れ驚き!?シミケアもダイエットと平行して頑張ります。
今まで使っていたLV財布は某アーティストにサインを入れて貰ったので買い取りNGだろうから閉まってしまいました。
でも財布をずっっと変えたくて、やっと変えましたニコニコラブラブ
限定品が多いセレクトSHOPに寄り美品と出会いましたオッドアイ猫キラキラ
HERMESはデニムONLYで斜めがけと若い感じの鞄しか持っていないので、、、かなりの美品でした廃版カバンだから他の方と被らないしって事で一目惚れ( ´∀`)❤革ショルダーです。外側が布地を使ってる部分と革を使用してる部分と丁寧。
内側はall革。内ポケットも綺麗なまま。
日常使いですが我が家のクロークにようこそカバン



あ。
何故か皆さんアメランキングやってるから
もぐもぐ記録メインでランキング設定してみました。スロ収支は絡みの無い方に晒したくないのでスロットは選びませんでした。
飽きたらすぐランキングははずしちゃうかもですが(^_^;)
ウィンク華( ´∀`)🍀