もぐもぐ記録~残り物和食~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
⚫野菜の炒め煮
カロリー70%offの油をフライパンに。
茄子、椎茸、絹あげ、小松菜が具材です😋油が軽くまわったら、酒、みりん、めんつゆで味付けしました。
⚫白飯←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト+マンゴーピューレ←私のみ。
⚫キャベツとたたき胡瓜の塩昆布の浅漬け。
今日は少し胡麻油をかけました。

今日のメニューは野菜日和でしたね😅
小松菜とかカルシウム取りたかったから二人で1袋使い切ってしまいました。


今日は26℃とか暑い日になり、、、帰宅してから
足の角質パックをしました。
本当はこれ嫌いなんですが(日数かかるから)ネイルサロンに行ってる時間や人員不足で予約も取れなかったのでセルフケアになりました😓
一週間は廊下の掃除が大変だなぁ←ポロポロ角質が剥がれてくるのです。


今日も家族でご飯できました。
ごちそう様でした( ´∀`)🍀