もぐもぐ記録~過食?ダイエットや美容悩み~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫残り野菜シチュー
ベーコン、キャベツ、しめじ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、南瓜ペースト、シチューのルゥ、パセリ
⚫納豆←私は2パック
⚫白飯←ママのみ

キャベツや玉ねぎは1/2使いきり。しめじは全部。じゃがいもも1個。
結構野菜は沢山( ´∀`)本当は小松菜も食べたいけど別日に繰り越し。
今日は寒かったから温かいシチューでも問題なかった。でもこれからは登場回数が減るだろな←今年の夏は暑いらしい。


昨日に美味しい外食をしてしまったからなのかわからないけれど私の体がビックリしているみたい😓
まず便秘バイキンくん←久々の漢方薬を飲んだ。
そして【空腹感】を感じる←激レア。
昨日の夜中は夕飯以外にハーゲンダッツのミニカップを2つも食べてしまったパフェ
今朝もママに買ってある草大福(小)を1つ食べてるし昼に凄く空腹に襲われハーゲンダッツミニカップを1つ食べてしまった、、、。
普段は夕食しか食べない私だし、空腹を感じる事自体が珍しい、、、ガーン
拒食症は経験あるけど過食の経験はないから自分の体のこの変化がわからなくて怖い。
明日もこんなだったら嫌だなぁ。
また体重がモリモリ元に戻ったら精神的に破綻しちゃう💦
明日は稼働予定だから人と会うけどモリモリ食べたい欲求がわきませんように。←飯友ではない人なんで普段から一緒に何か食べる付き合いではないのです。
勇気を出して体重測定を、、、。←しかし測定前にうっかり水分摂食してしまい体脂肪が不完全な数値に😢
花火オッドアイ猫花火
あれ?体重は減っていた。
、、、半身浴効果かな?
凄い地道なダイエット。
しかし去年は20数kg以上の重りをつけていた訳だよね、、、。腰を酷く悪くしたのがキッカケのダイエットだけどBMI的に本当にまだ遠い😭
でも若くないから激減ダイエットは出来ないし(皮がたるんでブルドックパグみたいになっちゃうのは嫌だから←気をつけてやってきたけど腹部は少し皮が余ってしまったし)私の食事制限やらは医師に言わせると過激らしいから今より激しくは出来ない。
ゴールは遠い😭
しかも、ココに来て肌ケアとかも気をつけていたのに昨年の夏からのRUNの日差しで(日焼け止めとか汗だくだと溶けるしね)明らかに顔にシミが増えた←大事件だ!
基礎化粧品はSK-2の美白ラインナップだけど一時期は日に2回はRUNしていたから流石のSK-2様でも負けたかな。

はぁー、、、彼くんに何か言われるのも自分的にも嫌だからプラセンタに手を出す事にしましたおばけくんしかもプラセンタエキスじゃなくプラセンタ原液の100%、、、。とりあえず2週間~1ヵ月かしら?このボトル量、、、。
実験してみまーす。
今夜から夜中のアイス🍨とか気をつけます。
元に戻すの大変だし🙇💦💦
でも、明日は貧血対策日で肉ステーキにしようって決めてあります。買い出しは日曜日かな?
マロさんは衣替え❤
可愛い←親バカ( ´∀`)