もぐもぐ記録~暑い日と買い出し行きたくない日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫冷しゃぶサラダ
レタス、ミニトマト、かいわれ大根。冷凍していた牛肉🐮を自然解凍しお酒に一晩漬けました。
油はひかないでフライパンで焼いて、、、。
灰汁はキッチンペーパーで拭き取り冷水に泳がさず自然に冷ましました。最近読んだ本で、このやり方だと冷蔵庫に入れても肉が硬くなりにくい。
水に泳がさない分、栄養逃げしないから増血の働きがしやすい。とあったので実験です🍀
タレは金ゴマのドレッシングをママにはかけました。
私は和風ドレッシングです。
⚫白米←ママのみ
⚫梅肉なめ茸ソースの冷奴←私のみ
⚫南瓜の煮物←ママのみ


明日は買い物に行くつもりで今日は冷蔵庫の残り物で料理してみました。南瓜は私は食べるのを今日は止めました💦
なめ茸とたたいた梅肉のソース(鰹節も入れる)は非常に便利😁❤
お米と食べても良いし食欲ない時には良いです。

明日は買い物に行くから鮮魚でよいものがあれば魚にしますが、、、無ければ野菜とシーフードで中華炒めをメインにしようかな。
アスパラや小松菜があるから食べなきゃ。

今日は完全に夏日で嫌になっちゃう😓
とりあえず日に2回の肌ケアの際にプラセンタ原液を取り入れる事にしました。
けっこう伸びがいいから2週間はもちそう(60ミリリットル)。少しでも好転するといいな😭