もぐもぐ記録~初夏とダイエットについて~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


今日は家族サービスDayでした。
朝4時30分に目が覚めて華をケージから出してオムツをつけてケージ内のトイレ掃除したりしたらベッドで一緒にラブラブ💕💓😌💓💕してあげました。
昼間はママのリクエスト飯に応えるべく買い出しに。華のご褒美ご飯とかも買い足し♪

【夕飯】
⚫小松菜のごま和え
小松菜を茹でて絞ってすりごまと少しめんつゆ合わせただけの簡単ver.。
⚫油揚げの詰め焼き
納豆、キムチ、スライスチーズ(少しずつ)を油揚げの巾着に詰めて焼き色がつく迄、焼きました。
このメニューは以前に出してママから不評だったのに、TVで見たら食べたくなったらしくリクエストがありました😖💦
⚫薬味そうめん
そうめん(ママは麺が私より多め。私は100g欠ける分量)
薬味は、長ネギ、小ネギ、生姜、茗荷谷、すだち汁、大根おろしです。
さっぱり味な、そうめんです。


個人的にはバランスはまぁ良いメニューかな?とは思ってますが、そうめんは意外にカロリー高いから明日の体重計は怖いです😅
でも小松菜やゴマや発酵食品の納豆やキムチやチーズ、大豆の油揚げとか体には良い食材ばかりだから今日は良しとしようかな💦


明日からは5月。
早い。
昨日は【狐の嫁入り】と呼ばれる天候を体験出来ました🎵昨日は私の担当してくれる美容師さんの結婚式。和装で。
何となく良い日になったんじゃないかなと予想😁
月末にトリートメントに行った時に写真を見せて貰おう。
結婚式➡休み(少し)➡仕事らしいから保存が効いて簡単につまめるよいにラスク2種(チーズとアンチョビ味)とフレーバービア🍺のボトルを渡したけど大丈夫だったかな😅
5月は私も中旬に2泊するから新幹線のチケットを買ったりペットホテル(かかりつけの動物病院で患者だけを預かってくれるホテルシステムだから安心。カルテとかあるから🎵)の準備や自分のトランクの準備をしなくちゃ💦
どの洋服を着て行こうかな。カジュアルと綺麗めの2種とコーデも考えないとね、、、。


4月は-3kgをキープ出来なかったから(全体的には減量は出来てますが)5月は無理しすぎない程度でダイエット頑張ろう。
後3ヵ月としたらダイエット始めて1年が経過します。
現段階では-26~25kgをウロウロ。
体脂肪は平均的には14%位減ったのかな?
この3ヵ月先にはどんな結果になってるんだろう。
昨日からは貧血対応のサプリも再開😖💦
鉄&葉酸のグミを1日2粒摂取です。
旅先で迷惑かけたくないから薬の準備や貧血予防を今以上に気をつけなくちゃ。