もぐもぐ記録~月末だし。リクエスト飯~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫ちらし寿司
すし酢は甘めです(蜂蜜少し使ったから)。
具材は小さな柵のお刺身を刺身包丁🔪で適当に切りました。
流石に、えんがわ&ネギトロだけはお店の方に切って貰いました。
えんがわ、マグロ赤身(ママが食べたがった。私も貧血に良い食材)、いくら(小粒しか残ってなかった😭)、赤えび、ネギトロ、サーモン。金糸卵。(←市販のです🍀)
ご飯にはガリを細かく切って混ぜてます。
⚫緑茶🍵

お味噌汁や野菜は今日は要らない。と言われ準備しませんでした。
少し夏バテ気味だから今日は私も、お米を食べました。←ママは倍くらいある😁ごめんね。寿司飯作り過ぎたから💦

お刺身ばかりだったから久々のちらし寿司は美味しかった🎵

今日のママのリクエストは
ちらし寿司か、薬味沢山のそうめんでした。
明日が、そうめんになるかな??
茗荷谷を買い忘れたなー。
明日、スーパー行くかな。立て替え分の精算会も
そろそろしてもらわねば←レシート見てママに請求する分の計算が面倒で、、、ついつい遅くなってしまう😓


今日は色々したから疲れましたー。
落ち着いたら入浴して寝ます☺