もぐもぐ記録~野菜たっぷり~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫あんかけ焼きそば(蒟蒻麺ver.)
キャベツ半玉、九条ネギ、エリンギ、椎茸、ミニトマト、かまぼこ、水煮筍、うずらの卵、豚肉(少)、生姜。
中華ペースト、酒、水溶き片栗粉
麺はフライパンで空いりしました。

美味しかったけど最初、味付けが濃くなってしまい慌てミニトマトやら水分を出す野菜を増やして味を薄めました😓あぁ、ビックリした💦


🔷今日はママが運動に出掛けて昼間は、ぼっちでした。肌寒いけれどG.Wにママも私も薬が無くなるので病院に薬を貰いに行ってから昨日に続きスーパーへ。
昨日、ママが普段使っている食パン🍞が売り切れで別のパンを買って帰ったら不満を漏らされたので今日は希望通りのパンや調味料のストック切れや、詰め替え(ドライパセリ等)を買いました。
パパのお香もなくなりそうだったから購入☺
ママは、つぶあんが好きだから草餅も買いました。帰宅してパパにも供えました(-人-;)

私は今日は腹痛で午後は倒れてました。
お昼を軽く食べたら、普段食べない時間に食べたからかお腹が痛くて、、、😭
明日は朝が早めで電車に乗ってプルエクをはずさなきゃなんですが、、、。
お腹治ってるといいなぁ😥
久々にお店でカラーしてもらいたいし。
とりあえず今日は整腸剤飲んで夜も倒れます。
今日はカロリー低いけど塩分が強かったから、中華の調味料を使う時には気をつけなきゃ。