もぐもぐ記録~夏日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
⚫白飯←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト+ブルーベリー+キヌア←私のみ
⚫お味噌汁
モロヘイヤ、ワカメ、長ネギ。鰹出汁、減塩味噌。
⚫肉野菜炒め(高級ver.)
牛肉(柿安の黒毛和牛の焼き肉用😁)、オクラ(板ずり処理済)
ほうれん草の茎の方(葉の方は明日のサラダに)、パプリカ、玉ねぎ。
味付けは残り調味料を使うのですが
ウスターソース、粒マスタード、ケチャップ、蜂蜜、酒、韓国味噌(入れすぎると辛い)。で合わせ炒めました。
消費期限の近くなったウスターソースは結構、粒マスタードと合わせてソースに使ってしまいます😁💦

今日はボリュームがあるので、おかずはそんなに作らずに1皿にまとめてしまいました。
ママ的には洗い物が少なくて嬉しいはず。



今日も凄く暑かったですね。
既に夏日(夕方からは暴風だったけど)。
美白用の乳液を買いに行きたいな😓(メイク下地に必須なので。SK-2のサラっとしたのが夏用で使ってます。)行くタイミングが無いなぁ、、、。
今、ストックしてる化粧品はUV力に少し欠けるから夕方以降に買いに行くのもありかな。
ママは寝るの早いし←寝かせてからパッと買いに行くと。
暑いもんだから華は私の枕をベッドに寝てます💕
華は個体が小さいのでオムツはSサイズです。
それでも、結構きつめにテープを止めないと脱げちゃう💦
可哀想なんだけど愛しいなぁ。
 私も体調不良日だから華の側で倒れてます😁
でも部屋で少しヨガだけやってみましたが体が硬くなってきてるかも。
早く来月の運動解禁日にならないかな。
半身浴だけだと毎日、体重がキープでダイエットのモチベーションが下がる😅

あ、明後日は大好きなお姉様とお茶だ🎵liveも今回のツアーは明後日のみ参加だから差し入れのワイン🍷持って行かないとな。
後、お姉様のBDプレゼントも😄✨
天気はあいにくそうだけどお茶☕は楽しみ。
少し欲しいグッズがあるから早めに行かなきゃな。ロッカーにしまわなきゃだし。
何を来ていこうかなぁ、、、。


今日も1日お疲れ様でした( ゚∀゚)ノシ