もぐもぐ記録~準備済み飯~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫カボチャのスープ
玉ねぎ、南瓜(少しは形を残して切っておきました)、人参、コンソメ、黒胡椒、牛乳、バター(少し)をミキシング。小鍋に移したら水煮パックのひよこ豆、大豆、蒸した形を残した南瓜を入れ完成。
⚫白飯←ママのみ
⚫春菊のゴマあえ←ママが病院の帰りに春菊を買ってくれたので早速作ってみました😁🎵
⚫絹豆腐ステーキ
添えた椎茸は少し岩塩とオリーブ油で炒めてます。絹豆腐は焼くだけ。大根おろしとポン酢ソースと紫蘇の葉。
⚫カスピ海ヨーグルト+マンゴー+キヌア←私だけ。
⚫納豆

今日は昼間には夕食の支度を終えて、夕食時にはレンチンで済むようにしました💦
月1 のママの病院の付き添いですが私が居ないと主治医の先生が困ると思い同伴です。
病院で見た綺麗な花。
ママが『綺麗ねぇ♪』って言ってたから撮影。
病院から帰ったらAmazonでお願いしていたDVDが届いていた✨
今のところ全部デスノはDVD買ってます。
今夜はコレを見ようかな?
でも、明日は朝が早いから後日にまわそうかな、、、迷うなぁ😥


明日はママは運動で散歩したりデイだから煮魚系のランチだろうから、、、和食っぽい牛肉料理を企んでます😁
レパートリーは少ないけど喜んで食べてくれたら良いな。


今日も無事に過ごせて良かった。
ありがとうございます。