もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫カレー餡のパスタ風
カレーはひき肉、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、人参。トッピング代わりに残っていた長なす🍆をオリーブ油で炒めて添えました。
麺は昨夜から水抜きしてる蒟蒻麺です。お皿に盛る前にフライパンで麺だけ空炒りをしました。
⚫お味噌汁←昨日の残り😅(ママのみ)
⚫サラダ
リーフレタス、生マッシュルーム。レモンドレッシング。
⚫カスピ海ヨーグルト+マンゴー←私のみ



今朝も早起き出来ました😁
昨日、フローリングの拭き掃除まで終えパパとミーちゃんの祭壇のレイアウトを変えたので花瓶の位置も変わり花が活けやすくなりました😁
料理本はパパが私にくれた物。
手拭いでくるんであるのは料理が好きだったパパが愛用していた包丁🔪です。
写真は私の卒業式のと、パネル化してあるのはパパが新聞にインタビュー掲載された時の物。
クリスチャンだから仏壇では無いです😅


明日は☔ですがママの月1病院の付き添いです。
明日は半身浴は午前中にしないといけないかな?(タイムスケジュール的に)
また、明日の夕飯は手軽にさせて貰おうかなって考えてます。病院から帰るのは夕方だから我が家だと直ぐに夕飯になっちゃうから昼間にある程度準備しておこうかな。
明後日は柿安の和牛と野菜の炒め物にしようかな😞🌀
なるべく栄養価も高くママが喜んでくれるメニューにしたいな。しかし私はダイエット中だから高カロリーは控えたいから、、、迷うなぁ。


ダイエット中だから食べれないけどスヌーピー美術館も大好きだし限定のパンケーキ!これならリーズナブル🍀
友人が六本木のバーガー🍔屋で仕事してるけど
そこも2時間待ちとかある位に人気とか。
良いなぁ、、、太らない体が欲しい😭
でも両方とも、他の友人が行ってくれるだろうから後で感想聞こ(^-^)



今日も1日ありがとうございます。
明日も良い1日でありますように(^-^)🎶