もぐもぐ記録~ダイエット奮起~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

朝から活動して疲れてます😅
今日から湯船に漬かれるので半身浴も再開です😁
4日間シャワーだけ+3日間入浴不可だと体重が1kg増えました😂やはり。昨日フレンチ食べたし💦
朝から普段以上にお風呂場を掃除して帰宅したらお湯はりするだけに準備して、用事を片しに。

自分の用事はアッサリ済み、地元でママのデイ用や自宅での春夏物の服やパジャマをUNIQLOや無印良品に買いに行きました💦
サイズが大きいのはなかなか無くて探して疲れました😵💨
更に帰り道で、昨日のうちに魚の仕入れをお願いしていたデパ地下に寄り魚の柵を2 種類購入🐟
更に薬局で、ワックスモップと華のお尻拭きと、ご褒美のカリカリご飯も買いました😁❤

帰宅して華にオムツをつけて部屋を自由に。
トイレの掃除をして昨夜はケージから出してあげてなかったので『ごめんね🙇💦』って意味でいつもより美味しいカリカリをあげました。

夕飯の下ごしらえをして(今日は凄く簡単‼)から久しぶりの半身浴をしました😂約1時間近いんですが疲れて寝かけました(笑)
ゲルマも入れて良い汗がかけました🎵
《ダイエット》
わちゃわちゃして見辛い、、、。
この一週間はガチ停滞でした😅
半身浴して朝より-0.4kg。
周りの友人や通院先で『小さくなりましたね☺』って言って貰えるのは嬉しいけど余り信じてなかったんです。実は、、、。
確かに減量出来てるけど身長からの健康体重には遠くて😭
が!!
今日、本気で体型が変わらないと入らない服(スモールMサイズ位)を試したんですが、、、
見苦しくなく(重要!)着れました😂😂
まぁ、まだまだ続くダイエット
ですが少し励みになりました‼嬉しかった。
頑張ろう。


【夕飯】
⚫お刺身丼←ママのみ
寿司飯を作り、みじん切りにした紫蘇の葉もあえました。寿司酢は甘めです。中トロ&真鯛です。
ミニトマト添え。
私はお刺身で頂きました😋
⚫お味噌汁
絹ごし豆腐、モロヘイヤ、小松菜、ワカメ、鰹出汁、減塩味噌。
⚫もずく酢←ママは洗い物が増えるのが嫌でカップです😅
⚫苺🍓←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト+苺+冷凍ブルーベリー←私のみ。

今日は良質な魚の脂と緑黄色野菜や鉄分を意識してみました。


本日は【やろう】と思った事が
ほとんど出来ました🎵片付いた😁
今日も1日 ありがとうございました🎵