もぐもぐ記録~頂き物そうめん~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫にゅうめん
素麺を貰ってしまってありますが(来年までの消費期限)意外にカロリー高いから使いたくないのですがちょうどお米が無くなったので今日、とりあえず1袋使ってみました←主にママの丼ですが(笑)
⚫出汁汁
昨夜の味噌汁の汁だけ捨て具材はリメイク。
椎茸と九条ネギを加え、しじみ出汁とワカメを加え薄口醤油で味を整えました。
⚫レタス
⚫フライパン揚げ
エビフライ🍤←これは揚げるだけの物
アジフライうお座←さばき方を教わりながら。私のお皿の鯵は少し形がいびつな物です💦


今日は油を摂取する日ですね。
メニュー的には。
味は美味しいけどカロリーは少し心配😖
昨日からやっと-0.3kgなんですが最近はあんまりガクンと落ちてくれなくてネガティブ。
でも焦って絶食したりして肌荒れや髪の毛が荒れても(エクだけどね😃)嫌だし我慢どきかなー。


頑張って魚日メニューが続いたから明日からは野菜がメインのオカズを作ろうかな?

華がダッフィーを搾乳するようにチュウチュウするので(笑)少しぬいぐるみを整理してミッキーは窓辺へ。ダッフィーがいた所にはスマホ置き場としてジェラトーニのぬいぐるみを置きました😄

ソロTOURはラスト日だけ参加。
一応タオルだけ購入しました。倒れたりしたお客様がいたみたいですね。
前回のウィンウィンみたいにマッタリしてないんですかね??💦
1階のスタンディングじゃなくて良かったかも、、、。
グッズは通販で買いました。当日は友人はTシャツを着てくれるのかしら(笑)
購入するとは言ってたけど。

ちなみにこれ❤↑
キャラクターのアップはこれ⬇

私はポスターとかTシャツは普段のツアーから買わないし着ないから(タ⚫ヤ含)今回はタオルだけ購入。
一緒に行く友人がTシャツを着こなしてくれるのが楽しみ( *´艸`)美人だし。
会場は別になってしまったけど友人の美少女(私が勝手に命名。美人なんですが少女感があるので.笑)はTシャツ買います!着ますよ?!と宣言していたからFCツアーで着てきてくれないかしら( ・∀・)🍀



今日は食品の買い出ししました。
風邪がよくなるようにフルーツや蜜柑を買ったんですが、、、4個しか入ってない蜜柑を1人で3個も食べてしまったので少し怒りました。←蜜柑とか本当に高いんですよ😢

とりあえず早く風邪が治りますように。
我が家は花粉症持ちではないから本日も全ての掛け布団やカシミア毛布をファブって干しました✨
どうしても猫臭くなってしまうのが嫌なので空気の入れ替えもしたしスッキリ( *´艸`)

冬に使っていたシーツとかも今日、洗濯したから乾いたからしまっておこう。
季節が変わる時季だなぁ、、、🌸🌸