もぐもぐ記録~風邪きたぁぁ~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫具沢山お味噌汁
キャベツ、ネギ、油揚げ、ワカメ、鰹出汁、減塩味噌
⚫白飯←ママのみ
⚫野菜の煮浸し
茄子、ピーマン、椎茸を軽く炒めて鰹出汁、めんつゆ、大根おろし(汁ごと)で煮て九条ネギを入れてます。
⚫サラダ
レタス、ミニトマト
⚫カスピ海ヨーグルト+カットフルーツ
キウイ、パイナップル、苺、オレンジ、ベリーです。←ママは昼食に出してあげたらペロリでした( ・∀・)♪

※私はサラダは食べれずのこしました。明日ママに食べてもらうか、、、。


昨日から体調不良日で朝はぶっ倒れてます💦
貧血の鉄剤をやめてなるべく鉄分の野菜ジュースを飲んでますが、、、昨日は貧血凄くてママの緑内障の点眼してたらママに倒れかかってしまった😵すぐ復活できますけど。
やはり血液検査の数値通り貧血なんだなーと実感、、、。
しかし飲み薬が増えるのは嫌だから当面は野菜ジュースと黒烏龍で1日の水分やらを調節しつつ行こうかな。
(1日の水分は1.5~2㍑です。基本食事は夕飯のみです。友人との外食日は普通に食べますが)
今は漢方薬4種類、眠剤1~2種類、腰の薬1種類が基本。
で厳しい時(痛い、寝れない)は安定剤やロキソニンも追加してます。
後1ヵ月はセルライト流しのサプリを試してみるので1日の薬量が増えたくないです💦
普通の薬から漢方薬に切り替えできたのは自分でも凄いと思うけど量を減らしたいな😢


今日も夕飯は美味しかったし家族ご飯で良かった(^-^)明日はママに残りの干物を焼いて貰おうかな。
ご飯とお味噌汁は準備しといて、、、。
(やれたらだけど)
   ⬇
ついに風邪うつされました😭
頼むよママぁぁあ。
看病してくれないし膝がわるいから買い出し行けないし、、、家事を余りやってくれないのに病気を移さないでよ😭本当に喉痛くて厳しい、、、。

と言うわけで加湿器バンバンの部屋で風邪薬と水分摂取して早寝(横になるだけ←寝れないから)してみます🙍
おやすみなさい( ´Д`)ノ