もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



写真整理してたらミーちゃんとマロのラブラブな写真が(T^T)
ミーちゃんが亡くなって数年経過しますが
やはり悲しいな。
病気持ちだったけど看取ってあげれなかったのも悲しい。そして今も大好き。

【夕飯】

⚫ピーマンの肉詰め
片栗粉のはたき方が薄すぎた~😵ピーマンと挽き肉がはがれそうな物もありました。
味付けはトマト、コンソメ、塩、ローリエで煮てます。
⚫米←白飯と玄米をブレンド。ママだけ。
⚫お味噌汁
鰹出汁、減塩味噌、ワカメ、豆腐
⚫サラダ
レタス、残ってたミニトマト
⚫カスピ海ヨーグルト+苺



今日は快晴☀で朝から2Fの3部屋の掃除をして洗濯物&布団を干してから朝から入浴しましたドライヤー気持ち良かった。
ゆっくり過ごそうと思ったら、、、、、自分のお薬(漢方薬や睡眠薬)が来週もたないと気付いてしまい、、、ママの分と自分の薬を貰いに病院へぽってりフラワー
ついでだから野菜やら週末用の食材を買い足したりしました。
連休でも旅行とか出来ないし予定がないので家族サービスをきちんとしたいと思います。
冷蔵庫の食材の整理をして使いきりを頑張ろうくまアイス