もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫水煮根菜と冷蔵庫の野菜で白和え風
豆腐、水煮蓮根、人参(レンチンで柔らかく)、ほうれん草、冷食の枝豆、ゴマドレ
⚫海老の和風パスタ
海老、ほうれん草、エリンギ、おろし生姜、鰹出汁、塩、胡椒。
麺は大豆麺。←冷凍出来る優れもの(^-^)🌠
⚫苺
⚫苺+カスピ海ヨーグルト←私

久々のパスタだしママの好きな味付けだから喜んで貰えました(^ω^)💡
デイのランチだとパスタや洋食は出ないからね。最近、肉ばっかだったから今日は海老をメインに据えました。
明日は肉ですが(笑)
彩り的にかいわれ大根とか買っておけば良かったなあ、、、、。
今日は彩りが失敗。


おすましスワンぽってり苺おすましスワンぽってり苺おすましスワンぽってり苺
少し今日は気持ちが沈んでしまい洗濯物や掃除したら寝込んでしまいました。
まぁ復活の早いのが私の取り柄なので頑張ろ💦
スーチムストーブはこぶりですが良いですね(*´・ω・`)b
熱すぎずちょうど良い。デロンギは嫌いだけど同じような温かさです。

明日はピーマンの肉詰めを久々に作る予定。
残り物でサラダも作れたらいいな。
4月は買い出しの金額(猫関係は別途)を減らせたらいいな。
節約レシピでママも痩せれるメニュー。
、、、難しいかなぁ。
まぁ努力はしてみよふんわり風船星