もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫白飯←ママのみ
⚫サラダ菜
⚫コロッケ
牛挽き肉、じゃがいもパウダー、卵、パン粉
、玉ねぎ(少し)。フライパンで焼揚げです。
ママは3個、私は2個。
⚫だし巻き玉子
二切れずつ。甘くないだし巻きに。
⚫しらすおろし
大根おろし、しらす、ポン酢
⚫カスピ海ヨーグルト←私のみ。



今日は凄く寒い🌁⛄🌁
しかも明日は雪が降るかも、、、と言うから買い出しに頑張って行きました(T^T)
本当は自宅にある材料で何とかなっちゃうけど雪が積もったりしたら雪かきとかも私がするので買い出しに行くのが大変になるから3食分位はメニューを考えて食材を買い出してきました。
帰宅して念の為に物置を確認したらママのトレパンや人間の食料やらはストック大丈夫でしたが、、、マロと華の両方の猫,sの災害時のストックカリカリやスープご飯(マロは老猫だから)が本気で自宅内の分しかなかったのであわてて発注しました💦

今日は洗濯物が私もあったけど、ママが自主的に自分のを洗濯して2階の洗濯部屋に干していったので私の分はママの今日の洗濯物を片してから。明日にまわします。
自分で何かしらやる努力は偉いので誉めてあげたいです(^-^)⤴

寒いから部屋で華と結構ヒッキーでした😅
スチーム電気ストーブは給水をこまめにする位に今日は使いました。←普段は自室は暖房はほとんど使わないです。
寒すぎで部屋着のワンピもモコモコだしカーデも着てました。
華も側を離れない1日でした。

あ!
今日は私は珍しく昼食にヨーグルトを食べました。補助食品は野菜ジュースを少し。
貧血さんだから鉄分ジュースです。

寒かったけど、マッタリ良い1日でした♪