もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫ぶり照り焼き
ぶり、長ネギ&椎茸←残ったタレで煮てみました。
⚫サラダ
レタス、ミニトマト、コンビーフ←ママ用
レタス、ミニトマト、マッシュルーム←私用
⚫お味噌汁
豆腐、油揚げ、キャベツ、ワカメ、鰹出汁、減塩味噌
⚫白米←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト←私。


今日は和食な気分で、冷蔵庫や冷凍庫とにらめっこした結果、、、この様なメニューになりました。
ママはブリ好きだしウインク
私は照り焼きは平気ですが【ぶり大根】がNGですショボーン💦
スモークサーモンや生サーモンは好きだけど焼き鮭(ほっけも)やチャンチャン焼きとかは苦手。
食べれなくはないけど好んでは食べないし作りません。
でも昨日から迷ってるのは【干物】です。
金目鯛&のどぐろが買いたいのですが値段もしますが3尾とか中途半端な数量でまだ、お取り寄せには至ってません。
理想は各2尾ずつなんだけど、、、。
デパートで買った方が安くつくかな(悩)😥

明日はママとは夕飯が別だからママには久々に焼きそばを作ろうかな。
野菜もあるし洗う食器が少ないのが1番嬉しいだろうし😁

今日は本当に朝から気持ちがダウンしていて
ベッドから出られなかったです。
朝にゴミ出したら9時までベッド😅
とりあえず片したい家事があったから気合いで起きて片して自室の窓を開けて換気して日光浴を華と。
枕元がディズニーまみれなのは相方ちゃんの影響ですね😃
相方ちゃんは今日がBDヒヨコクローバー
ハピバ(´▽`*)
知り合ってから毎年伝えてる言葉。
来年も伝えられますように。


わたしは不眠症が大爆発してるので最近は
常に華が一緒にいてくれて感謝おねがい
しかし本当に顔が近いよ😁

ダメなお母さんだけど慕ってくれるってありがたい。