もぐもぐ記録~好物日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【私の昼食】
⚫蛸の中華マリネ
蛸をぶつ切りにしてごま油、黒胡椒、ポン酢、レモンであえました。
【ママの昼食】
⚫お味噌汁
玉ねぎ、ワカメ
⚫煮卵1個
⚫白飯
⚫鯵フライ(トースター焼きです)2尾💦
⚫カスピ海ヨーグルト


【夕食】

⚫鯵のなめろう2nd←昼に続き、、、てへぺろうさぎ
前回がなめろう作りデビュー。今回はすりゴマも加えてみました。薬味は、ネギ、生姜、小ネギ、茗荷、シソの葉です。味噌、醤油(少し)で味付け。

⚫お吸い物
絹ごし豆腐、ワカメ、乾燥しじみ。
頂き物のしじみ汁の袋を開封。まだまだ沢山あるから登場予定カナヘイうさぎカナヘイ花

⚫サラダかわり
レタス、ミニトマト

⚫卵焼き
卵、卵豆腐、白出汁

⚫白飯
私は小鉢で。
ママは茶碗です。



今日は温かい日だったので軽くRUNしに。
体力落ちたなーあんぐりうさぎ
でも慣らしてしかないとなぁ。
部屋で出来るストレッチやヨガ的な物をやってみようかな?
少し体幹を鍛え直さないとRUNが危ないや。
今日、3回もつまづきかげたからな無気力ピスケ

何か、色々なライブのチケットエントリーや当落日(入金しに行かなきゃ)があったり、、、慌ただしくて寝る前に手帳のチェックをしないと危ない。
自分やママの病院の付き添い日やら沢山あって少し疲れているかも。

今、凄く幸せな時間は
お気に入りの(潤いたっぷりカナヘイハート)石鹸で体や顔を洗ったり、好きなサムライウーマンのシャンプーやオイルで髪の毛を洗ったり。
SK-2で肌ケアしてる時間かなぁ。



もう来週にはブルノ東京でライブ!!!
今回はライブの靴や衣装(笑)と言うか服を凄く厳選しカジュアルで少なくしてるのでLVのトランクにまだ隙間があり違和感、、、(笑)
着席ライブだから本当に私服かデート服。
今回はAS KNOW ASのロングニット(ライトブラウン)にショーパンやジャンパースカート(デーハーシリーズ)にカーデとシンプル。
斜めがけの鞄をLVの派手なデザインのにしたいから洋服は控えめ。
ちょっと原宿で並んだりする時間もありそうだから靴も1足だけで(普段のライブだとライブ用の靴もトランクに入れます)エナメルのヒールです。
荷物を詰めてたら記録up忘れてました💦