もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫白飯←ママのみ
⚫お味噌汁
ワカメ、長ネギ
⚫イワシのチリトマト煮込み
イワシをチリトマト🍅と唐辛子とコンソメで煮込みました。ローリエが臭み消し。
ほうれん草はオリーブオイルで炒めただけで添えただけ。
玉ねぎとマッシュルーム、ピーマンと残っていた椎茸も炒めてイワシのチリトマトの上に乗せて溶けるチーズを乗せて軽く焼いただけです。


今日はそんなに体重が増えていた訳ではないけれど、、、昨日から寝れないのが酷いから(薬を少し変えて貰ったら
副作用に太るとかあるし←運動量upで何とかなるにしても大泣きうさぎ)確かに眠くなれたけど、、、凄い短時間睡眠で全部、悪夢しか見れない。、、、から寝れてないのと変わらない。3回も悪夢見るとか疲れる😣💦⤵
しかも動悸もするから既に2日目にして飲まない気でいます(-ω-;)
致死量200粒(私の50ミリMAXで)なんて、飲もうと思えば飲めちゃうし、、、ダメでしょ。(体質的に1回に沢山の粒の薬を飲めちゃう。一般的にはその前に嘔吐する)

睡眠が良い感じじゃなくて朝から半身浴をしてから家事を片してみたけど疲れからか暴飲してしまった、、、。
パンを1枚。自宅でモリモリ食べるなんて普段は無いんですがとびだすピスケ1今日は食べてしまった💧


明日は手羽元の煮物。
と決めているので圧力鍋の出番かな。



ママは今日は普段より体温が高かったから
デイで入浴はしたけど散歩は控えました😞
週に1回の足の運動なのにね。残念。
風邪薬を飲んで貰いました。
要介護認定が段階がupしてしまったから今年はデイを増やした方がお得らしいし膝の為にも確定申告が型がついたら週2回に増やしたいって言ってくれたから早く無事に終わるといいな🍀