もぐもぐ記録~中華~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫あんかけそば
麺はママもダイエットを意識して大豆麺に。
具材は人参、うずらの卵(水煮)、椎茸、きぬさや、白菜、筍(水煮)豚肉(少し)。
中華スープの顆粒を今日は使用してます。
麺の量は私にしては多め。ママは更に多め。夜中にお腹が空いたら困るから💦
⚫野菜炒め
ピーマン、茄子、椎茸を胡麻油で炒めて
私が残した(しらすおろしをやろうと朝作った大根おろし)大根おろしと醤油も一緒に入れて
少しだけ乾燥唐辛子を最後に入れて完成。



今日は買い出しには行かないで自宅にある食材で作ろう!と決めていたから意外に私もユッタリ過ごしましたてへぺろうさぎカナヘイ花
半身浴&エクステのトリートメント(毎日オイルはしてるけど今日は入念にカナヘイキャンティ)したりも出来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート
Amazonで待っていたお米や黒烏龍茶、ペットフードも届いて整理できましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
しかし、またDVDのポータブルプレイヤーが破損あんぐりうさぎ1ヶ月位しか使ってないよね??
明日、新しいのが届くけど今度のは長持ちすると良いなぁ。、、、そんな激安品を買ってはいないんだけど、、、大泣きうさぎ
とりあえず1年は持たせたいんだけど。
DVDつけっぱなしなのがいけないのかなサッ



今日のメニューはママは味に期待を持ってなかったのバレバレでしたが(笑)食べたら旨かったらしく誉めてくれました。
明日からはストック飯を準備し始める為に買い出しに行かなきゃな。
3日分の夕食と、つまみ飯。
カロリー&塩分控えめ、、、頑張ろう。