もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫梅お粥とびだすうさぎ2カナヘイハート
白米&雑穀米で。梅干し。鰹出汁。小ネギ。
⚫レタス&ミニトマト
⚫コロッケ
ストックしておいた野菜コロッケを1つ揚げてママと半分こ。
俵型のコロッケは手抜きクリームコロッケ。
缶詰めのホワイトソースに蟹缶を合わせて冷蔵庫で種を冷やして形を作って揚げてみました。
⚫お粥のおとも
海老の煮物、味噌豆←ご近所さんから頂いた


とにかくサッパリしたメニュー過ぎたから揚げ物を添えてみましたあんぐりうさぎ
お米が少ししかなかったからお粥にして
かさまししました。私のお椀も山盛りですがご飯を控えてる私はちゃんと分量を減らしてあります(^ω^)
購入してる梅干しが本当にうまいから、お粥でも美味しく頂けましたカナヘイピスケカナヘイ花


ママもダイエットを意識してるんですが1ヶ月で-1.3キロらしい。まぁ毎日サンドイッチ食べてるからゆっくり減量かな?
年齢も高いから激しいダイエットは無理だからゆっくり、ねとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


週末から私は私用で忙しくなるから
今日は食材の買い出しして、日持ちする煮物とかを作り始めました。
明日は、お出かけの準備とストック飯と夕飯を作って終わっちゃうかなー?💦
半身浴くらいはしたいなー🍀