もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫板わさ
かまぼこはパパの教え子からの頂き物。
柚子わさびで頂きました。
⚫お味噌汁
ワカメ、ネギ、鰹出汁。←あえてのシンプルです。今日はおかずが多いからシンプルに。
⚫白飯←ママだけ
⚫豆苗の豚肉巻き
Facebookレシピよりのアレンジ。
解凍した豚肉(塩胡椒済)に短くした豆苗を巻いて5分程レンチン。
ポン酢をかけて頂きました。
⚫里芋煮
里芋は冷食の。人参、椎茸、蓮根を醤油+蜂蜜で甘柔かく煮ました。


うん。
今日は和食より。
昨夜は中華だったし、雰囲気変わって良かったかも。2人で美味しく頂きました♪



今日の天気は快晴!
色々やりたいけど、、、痛い。
色々と昨年も腰を手術したりしたけど今回が一番痛い(T^T)
朝に服をぬいで体重計測したんですがコルセットはずしたら、、、まぁ痛い!
昨日からシャワーokだからテープとか自分で張り直したりしてます。
てコルセットすると楽❤
腰より喉の方が皮膚が柔らかいからかな?

体脂肪だけエライこっちゃになってるのは体重計を変えたのと1日の水分が少な過ぎたりした時、旅で体重計に乗ってなかった日ですね←だいたい毎日1.5㍑は黒烏龍を飲みます。
体重が急上昇したままの時は手術の関係で体重を測らなかった日ですね。
まぁ何とか下降気味カナヘイピスケカナヘイ花嬉しい。
今年も1年かけて同じ位に体重を下げたいな無気力ピスケ来月下旬からは軽い運動からokだし。
頑張ろ気合いピスケカナヘイキャンティ

週末に天気が崩れるそうで、、、。数年ぶりに手袋を購入しましたてへぺろうさぎカナヘイ花
ヴィヴィアンも好きなブランドです。


抜糸まで(舞台も)後2日あんぐりピスケカナヘイ!?
早いな~!!
友人のBDもホテル泊まりで御祝い㊗する予定です。
楽しい数日後になりますように!