もぐもぐ記録~ストック飯作り~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫卵粥
白飯、卵、長ネギ、椎茸、鰹出汁、醤油少し、塩少し
⚫エビチリ
レタス引きました。お粥だけじゃ嫌だと言われて冷蔵庫と相談したら少し残っていた海老を使えば小皿だけどエビチリ作れるなーと。
海老の旨味を閉じ込める為にお粉をまとわせますが私はビニール袋に卵白+お粉+海老で軽く揉んだら菜箸で海老をフライパンで焼き、ビニールは丸ごと捨てちゃう派です。
洗い物が増えたりキッチン汚れが嫌だから💦
玉ねぎ、生姜、海老、チリソース。



今日は結構、挽き肉を使いました!
今晩の夕食ではありませんが(笑)
私が明日はお出掛けしてしまうのでママの明日のおかずを準備しましたとびだすうさぎ1
⚫ミニハンバーグ4個(トマトソース)&茹でほうれん草添え
⚫ハンバーグ(大)←デミグラスソースとモッツァレラチーズ(さけてるタイプ)乗せ
⚫蓮根の挟み揚げ(実際はフライパン揚げ焼き)
⚫切り干し大根
⚫水煮筍を白出汁と蜂蜜で煮た後にオカカであえたもの。
⚫白飯←明日のタイマー予約。

ごはん以外は全て電レンチン出来るようにタッパー系の器に。
メモを貼って【何日中には食べる。レンチンなら2分位】と書いておきました。
洗い物が嫌いなママなので食器は今回は使いませんでしたとびだすピスケ1

今日は頑張った、、、。
明日は朝1で変身用(笑.わかる方だけ)衣装や友人のメイク道具やら入れたキャリー持参で病院で抜糸して貰ってきますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
そこから変身頑張って、、、舞台を見てきます。
夜はサプライズでお店の予約も入れてしまいましたてへぺろうさぎカナヘイ!?
普段はコースでしか予約出来ないのですが
そこはリピーターだしって事で座席のみ予約OKしてもらいました♪
霜降り⚫⚫⚫は必ず、その時間にあるようにしてくれるとか(笑)
よく出来た店長さん(夜担当)ですつながるピスケカナヘイ花

誕生日の友人が喜んでくれたらいいな🍀


あ、今日
大好きなアーティストのTOURファイナルのチケットがFCから届いたら最前列でした。
んー、、、久々気合いピスケカナヘイきらきら

ライブ楽しむぞー!!
多分マイルドに腰痛なハズですが柵があるから、咲いてきます❤