もぐもぐ記録~しぐれ煮~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫白米←ママのみ
⚫サラダ
レタス、人参、パプリカ、マヨネーズ
⚫冷奴
絹ごし豆腐、シソの葉
⚫煮物
牛肉、人参、蒟蒻、大根、卵


今日は圧力鍋で野菜やら牛肉をワサワサっと煮ただけです。
色は真っ黒ですが、色付けに濃醤油は3滴です。味付けはめんつゆ、蜂蜜、水、醤油です。
めんつゆも薄めだったんですが圧力鍋で15分位、煮たら良い色になっていましたてへぺろうさぎカナヘイハート
牛肉は昨晩、解凍した物なのにしぐれ煮みたいでした(ママも言ってた)あんぐりピスケカナヘイ!?
意外に美味しかった~🎶

卵は圧力鍋だと爆発しちゃうから別の鍋で煮て殻を剥いてジップロックの味付け卵を作りました気合いピスケカナヘイきらきら



今日は私がゴミ当番だったんですが術直後だからママに手伝って貰う予定でしたが気合いで出しに行きましたが、、、2回にわけて出しに行きました。しかしながら
どうやら貧血らしく(確かに夕食がメインだし私は。今、鉄剤飲んでないし、、、)フラフラして人様の家の低い塀に足を擦り(よろけた)更に道路に膝と手のひらをついて転びかけてしまいましたショックなうさぎカナヘイびっくり
【あー、意外に体にキテるなぁ】って感じておとなしく過ごしました。
明日は消毒をして貰いに行って来ます。
明日からはシャワー解禁だからシャンプーとかは出来るなカナヘイピスケカナヘイハート
今日はヴィトンのトランクよりひとまわり小さなキャリーに週末の荷造りをしました。
ワンピはどれにするか、カーデはどの色にするかとかクローゼットとの戦いあんぐりピスケ💦
もう太らない為に大きなサイズだったデニムとか捨てる作業もしなきゃなぁ、、、って感じました。捨てたらハンガーにかけてるけど引き出しにしまえる素材とか結構あるなぁと思いました。

また今回は友人のBDプレゼントの意味で最前列で舞台を見るのですが、普段からメイクをしない友人から【最前列の日はメイクして💦朝に美容室に行って髪の毛は少し巻いてくるから!】とHELPされました(笑)
なのでサンプルで貰ったSK-2の小さいサイズの物や、私が使ってる化粧品のカラーを何種類か、口紅も自分以外用やら念の為のヘアアイロンやオイルも詰めました気合いピスケカナヘイきらきら
友人が着てくる洋服がまだ着る色が未定と言う事からチークや口紅も複数です💦

二人で舞台を最前で見るのは初めてかも。
観劇が終わったら他の友人と合流してご飯して、ホテルをとってるから友人と部屋でワチャワチャですてへぺろうさぎカナヘイハート←翌日の昼の舞台も見るからホテルを。帰れる距離ですが面倒なのと友人は千葉から来てくれてるから翌朝が大変かな?と思い泊まりですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

楽しみてへぺろうさぎカナヘイハート
私は朝1で抜糸して貰ってからホテルで入浴して自分のヘアメイクです(笑)
あー、友人が口説かれTIMEに引っ掛からないかなー(((*≧艸≦)
私は見た目がメイクするとチャラそうだから無理だな(泣)←しかも自分の推し俳優とか。

あーでも友人も私もペンラやうちわとかアイドル的なgoods買わない&使わないだから変かな?


とりあえず週末のお出かけに対応して
料理や買い物をしないとなとびだすピスケ1💦頑張る。