もぐもぐ記録~年内の必要な準備~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫お寿司丼🍣
すし飯(酢、蜂蜜、出汁、醤油、塩)、九条ネギを入れただし巻き卵、魚はお刺身のパックで新鮮で美味しそうなのを。
カンパチ、あじ、いか、ひらめ、甘エビ、サーモン、まぐろ。
生姜とわさび。醤油で頂きました(^-^)🎶

⚫お味噌汁
鰹出汁、味噌、えのき、長ネギ、うかし揚げ

⚫やみつきキャベツ←私のみ。
ご飯を少なくしているので。
キャベツ、(減塩)塩昆布、胡麻油



@E.M.Uさんてへぺろうさぎ

疲れたぁぁぁあ(T^T)

ちょびっと旅に行くのですが、年末と言う事もあり不足していた薬の追加で病院。
自転車のメンテナンス。
外出している間のママの食事の調理。
買い出し。
整骨←これは自分の為ですねあんぐりうさぎ
友人にあげる為のプレゼントや彼くんへの甘くないケーキを焼いたり、、、頑張った無気力ピスケカナヘイ花

、、、と言い聞かせ

2時間程の昼寝をさせてもらいカナヘイうさぎ
日課の半身浴もしっかりして(ゲルマで発汗凄かった、、、)から夕飯を。
ママが何だかんだと完食してくれて嬉しかったとびだすうさぎ1カナヘイハート



紅茶(アールグレイ)のパウンドケーキを今回は焼きました。甘さをかなり控えたので膨らませるのが大変でしたショックなうさぎ固くなりすぎたりね、、、。
明後日、一緒に食べれたら良いな。


明日は自室と2Fの部屋(旧ママの寝室、洗濯部屋)、廊下と階段は掃除を簡単にしちゃお。
整骨が休みで残念だなぁ無気力ピスケ


いよいよ年末って雰囲気。
友人が体調を崩して伏せっているし心配。
クリスマスに荷物を郵送の予定だったけど玄関まで行くの大変だろうから後日に発送しようつながるピスケカナヘイ花早く回復しますように、、、。



クリスマスは凄く寒い((⛄))らしいからコートはしっかり冬typeにしよ。
ストールも忘れない。
イルミネーション見る余裕あるかな?
昼間は友人とお茶☕とお話が楽しみだな❤
早起きだけが本当に心配(T^T)