残り物スパニッシュ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【朝】
ミネストローネ&白飯

朝が早く9時半迄には病院に行かなければならない(ママの胃カメラの付き添い)のと夕方迄の付き添い&介助なので朝ご飯を食べました。

【夕】

⚫最後のミネストローネ
⚫残り物でスパニッシュオムレツ
苦手なジャガイモを角切りにしハム、玉ねぎのみじん切りを炒めて、茹でて冷凍していたほうれん草を合わせてボウルに。
あら熱が冷めたらハーブ岩塩と溶けるチーズを合わせ卵を投入し、、、フライパンに油をひき焼きました。
⚫パン
⚫牛乳
そこそこ野菜を採れた食事になったかな?味は美味しかった(^ω^)

冷蔵庫の野菜庫はかなり空に。
やっと、1人暮らしな分の食材を買える状態になりました。病院から帰り少し食材を買いました。
明日は午後に面会&介助に行き、1度帰宅して猫,sのご飯をあげてからネイルをお直しに行こうかなとスケジューリングしています☺🍀


ママはまだ超短距離しか杖を使って歩けません。1人で立って歯磨きは出来ませんでした。←私が支えるか、車イスを押してあげれば自分で歯磨き出来る位。
今日は軽く支えれば立って、歯を磨きました\(^-^)/
トイレは転んで骨折すると怖いから介助は必要ですが。
でも以前の様にワガママや気の強い発言も増えてきました。
食事は少し食べれてるけど食欲はまだ起きてこないから退院はまだ先の話しかな、、、。
でも頑張って薬の効果をあげる為に水分やオカズを食べる様にしてくれてるから本当にありがたい。
胃カメラの検査はclearでした( *´艸`)🍀
綺麗な胃、食道、十二指腸でした。
良かったぁぁぁ。・(つд`。)・。


『愛してるからね』の言葉に救われます。毎日の面会&介助は大変ですが頑張れます。
私はママと家を、猫,sを守りきりたいです。