光 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日はママの病室の後にネイルを変えたから夕飯が遅くなるから朝食を。

【朝】

⚫豆腐ステーキ
⚫白飯
⚫青ネギのだし巻き玉子
⚫大根おろしのシラスあえ←ポン酢
こちらは夕飯にも登場しました💦


【夕】

⚫海老マヨプレート(白飯を添えただけ)
⚫大根おろしのシラスあえ←ポン酢


今日はネイル中に寝てしまったら発注と逆なデザインが出来ていて(´;ω;`)でも閉店間際で大変そうだったから支払って帰宅しましたが、、、時間と担当さんがあえば別ネイルにするかオフしたいです😖💦


今日のタイトルですが、、、
ママが入院して15日。私は応援しか出来ないから当人が凄く努力をしてくれて、、、まだ日程やらは未定ですが身体的な危険は抜けたみたいです\(^-^)/
無論、血栓を溶かす薬を飲まなきゃいけないし水分摂取も継続ですが、、、血栓予防の靴下を脱いで良くなったし歩行のリハビリがスタートする事になりました。
食欲はまだ沸いてきませんが出された食事を本日の昼に初めて完食しました(´;ω;`)
摂食障害の治療、血栓の治療に筋肉をつける為のリハビリもあり大変ですが
『帰りたい!』と思い努力してくれてる事に感謝です。
食欲や歩行が出来たら普通の通院で良くなるので担当の先生の言葉を信じてママも私も頑張りたいです。