もぐもぐ記録~時々だけ~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

記録の意味でママの朝ご飯
準備が出来たら写メをしておこうかな。
時々しかしないだろうけど←朝は携帯を持ってない時が多いから(・д・`;)

前2日がご飯だから気分を変えてサンドウィッチな朝食。
パンにはバターと粒マスタードを塗って、卵サラダの物と、スライスチーズ&ハム&胡瓜にマヨな物の2種類にしました。

⚫餃子
大量のシソの葉、キャベツ、挽き肉、ネギ。味付けは胡椒、少しオイスターソース。
催事で売ってる様なモチモチした皮はママの好みで無いらしく市販の餃子の皮に。
フライパンでジリジリ焼くからか揚げ焼きみたいにカリっとした焼き上がりに毎回なります。水をささないからかな、、、?
ポン酢で( *´艸`)

⚫ワカメとネギの中華スープ
少しだけラー油。ホタテ出汁です。

⚫サラダ
玉ねぎ、しめじをレンチン。トマト&胡瓜をあえました。味付けはバジル岩塩と酢、オリーブオイルです。


今日は快晴だったけど本気で体調辛くて何回か起きては寝てって感じ。
華の為に大窓のレースカーテンは開けて部屋に日差しを入れ、少し空気の入れ替え&階段の掃除はしたけど。
多分、少ししたら良くなる筈(´-ω-`)


餃子を包みながらTVに夢中になってしまい包み方が酷いw

渡辺謙さんの『織田信長』1989年作品らしいけど面白かった♪

明日は起きてられるといいな。