もぐもぐ記録~ありがたかった日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

音楽アーティスト絡みから繋がれたお友達から昨夜、贈り物を頂きましたΣ ゚Д゚≡


『ささやかですから』って聞いていたら、、、かなり立派な物を頂いてしまいました(ノ゚∀゚)ノ 驚
ありがとうございます!!
御礼LINEはしたけど日々の記録にアメにもupさせて貰います。

気持ちの伝わるお手紙も嬉しかったです。
お菓子も頂いたのですが私より先にママが食べていましたww

リアで会える迄にお互いに山&谷な時間もあった筈ですが会えてからは
本当に感心する努力家だったり、制約はある環境でも『自分の人生』をより良いものにしようと高みを目指す部分を感じれる方。
出会えて良かったです(´Д⊂ありがとうございます。

⚫ぶり照り焼き
チャレンジメニュー(・д・`;)魚系の和食メニューは手探り状態。

⚫煮物
高野豆腐、椎茸、人参、残っていたインゲン
白出汁と自宅でとった鰹出汁で含め煮に。

⚫お吸い物
鰹出汁、ワカメ、豆腐、ネギ

⚫切り干し大根の煮物
ママの朝ご飯用に作った残り物

⚫金山時味噌と胡瓜


。・゚・(ノ∀`)・゚・。♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。♪。・゚・

今日は天気が良かったけど薬を取りに行く以外は外出したくなくf(^_^;
レースのカーテンも全開でお日様の光を部屋にいれながら掃除&床のつや出しをしました。
乾いた床では日向ぼっこする華がいました。

ママの朝ご飯
♪生姜のおかゆ
♪切り干し大根と人参の煮物(少し)
♪炙りたらこ(1はら)
♪しば漬け(少し)

私もママに付き合い珍しく朝食を。
♪おかゆ
♪目玉焼き
♪ウィンナー←3本焼き1本ママに取られましたww


X'masケーキや、ママのBDケーキの発注も済ませたし、、、後はド年末にお節が無事に届けば良いなぁ( ̄~ ̄;)