もぐもぐ記録~年内last~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



⚫ネギのお味噌汁
⚫ししゃも焼き
⚫ご飯

ママから分量を軽めにとリクがあった為に質素に。


(∩´∀`)∩♪( ノ^ω^)ノ♪(∩´∀`)∩♪( ノ^ω^)ノ

今日で年内の私の通院は終わり( ノ^ω^)ノ
常備薬もGET出来たし一安心。
後は昨年みたいに酷い麻痺を起こさないでくれるのを願うだけ(・д・`;)
お薬貰った後は凄く短時間稼働w後で限定でupします。

⚫お味噌汁
ネギ&豆腐

⚫大根の煮物
大根、人参、しらたき、練り物、つみれ
白出汁と蜂蜜と少しお醤油で圧力鍋で煮ました。

⚫酢の物
酢ダコが安かったから。海藻の乾物を戻し胡瓜揉みとスライサーの人参を加え、商品名『美味しい酢』であえてみました。

⚫温泉卵←写真撮って食べ始めて冷蔵庫に入れておいたのを出し忘れました。


今日は朝食も夜も誉められたし良かった(*´▽`)明日はママが採血終わる迄、食べれないからオニギリを作ります。
ワカメご飯を炊いてます♪炊き上がったら炒りジャコと混ぜてオニギリ。
私も一緒に病院で食べよう。
新しくした薬の効果が出てるといいな。

Amazonで書籍を取り寄せたら段ボールが華が好きなsizeで届きました( ノ^ω^)ノ
たまにベットより個室的なAmazon箱に入りたがるのですが破壊されてしまったからf(^_^;
新品だ。喜ぶかな?