もぐもぐ記録~ありもので~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

昨日から
私の部屋の同居猫の華が体調不良(´Д` )
昨日、今朝と動物病院でした。

何故か脱水の数値をだす血液検査。
確かにいつもより水の減りかたが少ないから
時間を見ては注射器型のスポイトでお水をあげ胃薬を。


時間をあけて昨日から絶食だった華に今日は1日、液体のオヤツをあげる事に( ω-、)
、、、、食べてくれました!吐かない。

∩( ´∀`)∩  ∩( ´∀`)∩ ∩( ´∀`)∩

暫く胃薬も飲まなきゃですが明日まで、オヤツを食べて嘔吐しなければ普段のカリカリをあげれます。

♪  ♪  ♪   ♪  ♪  ♪  ♪


◆ビーフシチューなライス
『カレーは食べたくない』と言うママ。しかし今日は部屋で華の異変が無いかを見なきゃだから短時間でできるメニューに。
ハッシュドビーフ的な味は好きなママだから
デミグラスソースでビーフシチュー。
でもビーフシチューはあまり好きじゃないの知ってるからカレーstyleにして出した。
『美味しい』と言う事で安心(^ー^;A

玉ねぎ、人参、牛肉ブロック、じゃがいも、コンソメ、デミグラス、トマト

◆野菜マリネ
白しめじをレンチン、ミニトマトにフレンチドレッシングを少し加え冷蔵庫で寝かせました。


圧力鍋で肉をホロホロに、更に時短。
ありもので何とか美味しく食べれて良かったです。



華はオヤツじゃ足りないから
欲しいアピールしてくるけど我慢(;TДT)
明日、カリカリあげれると良いな。

私は昨日からの寒さからか再び麻痺な痛みが、、、、( ´△`)
タイミング重なるなぁ。