もぐもぐ記録~複数日。手抜き編~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

12/1

苺タルトブロッコリースーパースプラウトのサラダ
ミニトマト散らしてシーザードレ

苺タルト焼きそば
豆苗、キャベツ、ウィンナー
歯が悪いママ様に少し小さめにカットしてます。一気に3人前を盛り付けました。残った分はママが焼きそばパンにして食べきるかと思います。


軽く疲れているので今日からはしばらく手抜きの極み的なメニューになります。
一応、ママの食事療法やらを考え野菜は使いますが。

12/2


苺タルト雑多煮
豆腐の練り物、ネギ、人参、しらたきを
鰹出汁をとり、市販の白だしも加え煮てみました。

苺タルトお吸い物
豆腐、ワカメ、小ネギ

納豆
納豆に小ネギを加えただけ



少し食事欲が落ちてしまい夕飯以外は食べれてないです(*_*)
でもママには朝や昼は食べてもらってます。
パンや残り物、最近は必ずホットバナナを朝、昼は食べて貰ってます。


今日は寒いけど気分転換に髪の毛をカットして貰いました。←次回はカラーをやろう。
その後に稼働を1時間程。


今日の夕飯は写メは無し。
ママと一緒じゃないので。
今、華を連れ動物病院です( ´△`)
華が嘔吐するし、えづくし、、、心配。
しかし1年かけて華は太ったらしい。
2.3㎏→標準。
体が小さいから心配したけど猫並になったらしい。血液検査の消毒薬臭くなってしまった(;´Д⊂)
風邪とか胃炎なら良いけど、、、。