もぐもぐ記録~突発編~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

明日は華の検査結果の連絡が来るし、冷蔵庫の食材を買ったりしなければマズイところに来てるので深夜に明日の朝食~夕飯までやれる事はやりました。

ティータイムポテトサラダのサンドイッチ
パンにバターを塗りスライスチーズを挟み、ポテサラを挟みました。
マヨは少なめ、朝だから胡椒も少し。
具材は絞った玉ねぎにマッシュしたじゃがいも、人参とシンプル。

朝は起きる時間が違うから私の分も一緒に作りました。食パンにポテサラだと真っ白ですね。
寒いだろうから魔法瓶にお湯を沸かし入れました。紅茶が無かったから354354烏龍茶とミスマッチですが急須と一緒にしておきました。あとは腸の為にバナナ。


ママのお昼は昨夜の残り苦笑
一応、盛り付けて冷蔵庫へ。温めれば食べれるように。


明日はレモンパスタにしようと思い、ソース迄は作ってしまいました。
後は麺を茹でるだけ。
スープはミネストローネにしました。
ママはトマト系のスープは嫌がりますが残り野菜で栄養を、と考えたらこうなりました。
夕飯は又、明日。

普段は朝食は作らないけど朝方が寒くなってきたから今日はサービスポッハート
食べてくれますように。