もぐもぐ記録~明日は仕込み日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日は体調不良で朝寝坊しましたが自室のフローリングを普段より掃除したくて、、、やりきりましたクマ
華が居たから掃除機ではなく掃き掃除&拭き掃除がメインです。←腰椎が悪い人には結構キツイ。
私は部屋の蛍光灯が嫌いなのでベッドライトの明かりで部屋に居ます。



ベッドサイドのランプの光りだから暗いですが掃除完了した床で寝る華さん。

華さんに引っ掻かれたけれど頑張ったクマ笑
明日はママの食事を少し仕込まないと。
私が一緒にたべれないからね。メニュー考えよう。


猫おいなりさん
ママのリクエスト。

猫サラダ
レタス、ミニトマト、マヨネーズ&粒マスタード

猫煮込みハンバーグ
普通にハンバーグを焼いた後にトマトソースで煮込みました。
ピーマン、玉ねぎ、しめじ、人参、トマト、コンソメ、少しウスターソース。


体調が悪いから明日からは手抜きなメニューにさせて貰おうかなぁ、、、。