もぐもぐ記録~唐辛子!~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録




つばきキムチ鍋~すき焼きstyle~
豆腐、大根、しらたき、タラのすり身団子、ネギ、牡蠣、セリ


キムチ鍋を作ったら、、、唐辛子の出汁が予想外に辛くなってしまい←辛いのが平気な私が辛いからママには辛すぎる筈クマ
悩んですき焼きstyleにしました。

すり身団子は初めてやったけど長く煮てしまうと歯応えが強くなっちゃうから牡蠣みたい
に火の通りを気にしながらよそってあげないと駄目ですねえ゛!汗

春菊やセリの様な食材は鍋に必要ですねニコちゃんハート
個人的なこだわりですが、肉と魚は一緒の鍋で、、、って言うのは苦手です。
なので、豚肉を入れた豚キムチ鍋なら鱈やらといった食材は合わせない様にしてます。

すき焼きstyleは初ですが
意外にイケましたきらきら!!クマきらきら!!