もぐもぐ記録~旅支度~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

明日は朝早く起きて関西に行ってきますにこハート
現地では久々に会うお友達とご飯してきます!!時間があれば一緒に打ちたいけど時間がタイトかなぁ、、、ん~・・・。汗

ご飯の後は別の友人と飲みに行く予定ですが
お勧めの店に連れて行って貰えるみたいで楽しみ。関西はそんなに店を知らないからね音符

鳥ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ、ツナ缶、卵、鰹出汁

鳥海老ワンタンスープ
ワンタンは海老のあんを解凍して使いきりました。包み方はネットで調べアバウト。
野菜は沢山食べて欲しいから
もやし、人参、白菜、ほうれん草、キャベツと結構入れました。
スープは干しホタテの出汁をメイン(先日買って使いたかったので(*'∀`*)v)に塩系のスープです。


明日は1泊ですがママから今夜のメニューを多めに作ってくれればokと言われたからママの食事の仕込みは楽チンにこてへ
でも明日の朝か夜に食べて貰えるように
さくらんぼ白あえを作りました。
豆腐、蒟蒻、人参、小松菜、胡麻ペースト等

又、明後日の帰宅時に食事の支度を1からやるのはキツイのでカレーの煮込み迄は今、同時進行でやってますちゅう~
今回は
ドラムスティック(鶏肉)、玉ねぎ、人参、舞茸、生姜&胡椒にローリエの葉を。コンソメも入れ圧力鍋で加熱しました。
やる事はここまで。後は冷蔵庫で寝て貰い明後日もう1回、圧力をかけて加熱してカレーパウダーを入れるだけ(*´・ω・`)b 手抜きは徹底してw
ジャガイモは溶けるとトロッとしちゃうから今回は入れず。


ワンタンスープも美味しかったし良かった(*'∀`*)v
明日は楽しい1日でありますように(*´∀`)