その後 | 気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

今までは気まぐれにブログをしていましたが
肺癌から癌性髄膜炎で亡くなった父のこと少しずつ思い出して記載していきたいとおもいます

少し前から葬儀などについては色々考えていたので

連絡等はスム-ズにいった

 

結果的には、何一つ満足出来ない葬儀(葬儀屋)だったので

それに関しては父に顔向けができないと思うが

想像をはるかに超える弔問で

父も最期にうれしかったことだろうと思う

 

こんなに沢山の方々に見送ってもらい

こんな沢山の方に供花も送ってもらい

沢山の友達に囲まれて

 

父もきっと自分の生きてきた証をしっかりと見れたに違いない

 

父は前にも書いたが本当に友達が多かった

学生時代に勉強はしていないが

クラブ活動を通して沢山の友達を作り

その友情がうん十年たっても変わることなく

続いていた

そして体も誰よりも大きく、食事も誰よりも

食べる人だった

 

父は自営業をしていたが

その時の知り合い、お客さん、サラリ-マンをしていた

時の後輩、その時の同僚

 

どこから聞いたのかと思うくらいに沢山の人が見送ってくれ

式場の人も、ここ最近でこれだけの方が個人で

こられることって本当に無いですよと言ってくださった

 

今頃きっとお1人お1人にありがとうと伝えに行ってるかもしれないな。