病院を後にする | 気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

今までは気まぐれにブログをしていましたが
肺癌から癌性髄膜炎で亡くなった父のこと少しずつ思い出して記載していきたいとおもいます

それから父は綺麗にしてもらい

たくさんの看護師さん

主治医の先生、部長先生に見送られ病院を去った

 

その時、部長先生を見たことのあるおじさんだと思った私は

あ、この方、見たことあるわ。わざわざ来てくれはったんや

御礼言わないと・・・と思い

 

「どこかでお会いしましたね?」と言ってしまった

 

部長先生は「呼吸器内科の〇〇です・・・」といった

 

私と母は「ああああ!!〇〇先生やん!!!白衣着てなかったら

誰かわからんかった~!!!!」と大爆笑

 

きっと主治医の先生も、看護師さんも笑いたかったに違いないが

笑ってはいけないところなんだろう・・・

皆我慢してるように見えた

 

部長先生は母のことも見てくれているので

「肩を落とさんとな。しっかりな。また診察で会おうな」

と母に声をかけてくれた

 

そして、私を見て

「お疲れ様。よく頑張ってたな」と言ってくれた

 

そして全員で父を見送ってくれた

その日は最高のゴルフ日和な晴れわたっている

青空が見えた