75分ジョグ | えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

山梨から大好きなマラソンと応援してるヴァンフォーレとその他にも色々書いていきます。

ランナー、サポーターと忙しいですが毎日が楽しく過ごせるといいな~♪

今日は『後十三夜(のちのじゅうさんや)』
というやつらしく
ミラクルムーンなんて呼ばれてるみたいです。

詳しいことは分かりませんので興味がある方は調べてみてください(笑)


自分に分かる事は171年ぶりで今夜の月は一生に一度しか見れないらしい
って事だけ(^-^;


今日はジョグ中、空を何度も見上げましたが雲に隠れて月は見えず(^-^;


なんとなく月は好きなんで今日みたいな特別な月じゃなくても
ボーッと見たりします。
外で走り終わった後に長い時間見てると変な人に思われるので気を付けます(笑)


12.4キロ。


脚重で調子はよくないです。
予定通り月末までに調子をあげていきたいと思います!


来週日曜は駅伝、来週土曜は富士山マラソン試走とラン予定が増えるのはいいですね♪
ラン仲間さん達に感謝です。