115分ジョグ | えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

山梨から大好きなマラソンと応援してるヴァンフォーレとその他にも色々書いていきます。

ランナー、サポーターと忙しいですが毎日が楽しく過ごせるといいな~♪

本当は変化走をしたかったのですが
 
キロ4:52 4:47と
中途半端なペースで入り
 
脚が重く呼吸もしんどかったので断念(-_-;)
 
 
明日ペース走をしたいんですがちょっと微妙な感じになりそう。
 
 
 
今日接骨院に行って腰とハムストリングをほぐしてもらいました。
 
 
親知らずを抜いて神経が過敏になってるらしくいつもより気になるみたいです。
 
 
でも特に痛めてる訳ではないみたいなので安心しました。
 
 
 
そして午後近所のデポに行ったら
mizunoのランニングイベントしてました!
 
 
 
 
もちろん体験してきましたよ(^-^)
無料ですし(笑)
 
 
ランニングフォームが何点か採点されちゃいます(笑)
 
 
トレッドミルの上を走って撮影して採点されるんですが
キロ6分くらいで診断してもらうつもりで走り始めたら
 
 
『サブ3.5や3時間15分ならもう少し上げますか?』
 
 
なんとなくちゃんとしたフォームを見るならそれなりのペースがいいのかなと思い上げてもらいました。
 
 
4:36まで(笑)
 
朝脚が重くて走れなかったペース(笑)
 
 
結果は
 
 
 
ランニングフォームに問題なく上半身の使い方は特に良いと♪ヽ(´▽`)/
 
 
このフォームなら今のまま練習を積めばサブ3は大丈夫と太鼓判をいただきました~!
 
 
ただ太ももを鍛えた方がいいと言われたのでちょっと意識してみます。
 
 
 
モチベーション上がりました(^-^)v