35㎞以降想定ペース走 | えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

山梨から大好きなマラソンと応援してるヴァンフォーレとその他にも色々書いていきます。

ランナー、サポーターと忙しいですが毎日が楽しく過ごせるといいな~♪

一昨日はアップダウンのコースを26キロ。
昨日は30キロペース走をして脚は結構重い状態でした。



以前から参考にさせていただいてるブログの練習の真似が出来ると思ったのでやるつもりでいたら
クラブ練習会を今日もやると告知が!!


自己練でやろうとしていた練習は


『脚が重い状態→20キロペース走』

自分の中では全く考えてなかった練習と言うか
やったら怪我するんじゃないの?的なイメージでしたがやってみたい練習でした。


『35㎞以降はどうしてもペースは落ちるのでそこからいかに粘れるか』

の練習です。





で、クラブ練習会のメニューは
『17㎞ペース走』


なぜ今日またペース走なのか。
理由は上の理由と同じで脚が重い状態でいかに粘れるか
その部分がやはり大事なんですね。


走り始めはきつかったですがだんだん走るのが楽になり

結果 17㎞を1:17:50でキロ4:35で終了。


アップダウン含めて
20.0キロ。

今月は217.9キロ。



実は今日38才の誕生日なんです。
今夜は牛角で飲んで食べてます♪ヽ(´▽`)/