生後2ヶ月から ベビーふれあいマッサージ!ベビーふれあいリトミックで笑顔いっぱいです! | 麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 百合ヶ丘
ピアノ・リトミック
「PIANO PIANO」
横山佳奈です
ピアノ好き、おしゃべり好き、楽しい事が大好きです。
ピアノと仲良く、仲間と楽しく、
音楽が大好きな人達と笑いあえる教室です。
プリトーン英語、60歳からのシニアピアノ開講。

生後2ヶ月から ベビーふれあいマッサージで笑顔いっぱいです!麻生区高石百合ヶ丘「PIANO  PIANO」

 

こんにちは

麻生区高石百合ヶ丘 PIANO PIANO  横山佳奈です。

 

生後2ヶ月〜お通いいただけます。

 

生後2ヶ月〜4ヶ月のお子さんには、ベビーマッサージとふれあいリトミックを行います。

 

親子の絆、お母さんと赤ちゃんのリラックス効果、脳の発達や、血行促進、運動機能の促進など、様々な効果があります。

 

 

↑ まるちゃんと一緒にお待ちしていますよ!

 

 

リトミックが始まると、子供達が笑顔になり、それを見てお母さんやお父さん、ご家族も笑顔になります。

 

はじめは、恥ずかしそうにしていたお子さんも、レッスンを楽しみ、ピアノに合わせて、自由に表現するようになります。

 

「次のリトミックはいつ? また来たい!」

 

 

〜リトミックのお声を紹介します〜

 

とっても楽しんでいて、息子の一生懸命な姿を見れて嬉しかったです。

 

大汗かいて、はしゃいでいました。

 

みんなで身体を動かすことが大好きなので、とても楽しかったです!

 

佳奈先生の明るさと声掛けですぐに娘が場に慣れて、楽しんでいました。

 

ピアノを聴きながら親も楽しませてもらいました。

 

 

小さい頃に音楽を体験することは、心にも脳にもとても良いです。

 

リトミックは、身体を使って音楽を感じ、体験し表現します。

 

 

全て即興演奏で行い、子供達の様子を見ながら行うことで、子供達の集中力を引き出しています。

 

集中力のある子は、勉強もスポーツでもなんでも伸びます。

 

 

自由に表現する中で想像力が伸びます。

 

教え込みの教育ではないので、発想がとても広がります。

 

 

ピアノなどの楽器へ進む前にリズム感もつき、音符も読めるようになっているので、楽器もスムーズです。

 

 

● 7月のリトミック予定(2〜3歳児クラス)* 残席 2組

 

・7月20日(土) 10時10分〜 百合ヶ丘プラザフローラ

 

・7月27日(土) 10時10分〜 百合ヶ丘こども文化センター

 

楽しくリトミックしていますよ〜

 

体験レッスン可能です。体験レッスンは500円頂いております。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

 

● 生後2ヶ月からの ふれあいリトミック(3組までのクラス)

 

・7月3日(水)10時〜10時40分

(11時までゆっくりしていただいて大丈夫です。)

 

・7月10日(水)10時〜10時40分

(11時までゆっくりしていただいて大丈夫です。)

 

・7月17日(水)10時〜10時40分

(11時までゆっくりしていただいて大丈夫です。)

 

・7月24日(水)10時〜10時40分

(11時までゆっくりしていただいて大丈夫です。)

 

* 他の曜日時間をご希望は、ご相談ください。

 

持ち物

・レッスン料:1500円 (月2回 3000円)

・赤ちゃんの下に敷くタオル(バスタオルなど)

・赤ちゃん用(授乳、白湯等)も保護者様も水分をとれるもの

・動きやすい服装(保護者の方は、あぐらをかいたりすると楽です)

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃなど持参いただいて構いません。

 

場所:高石教室 麻生区高石4丁目

 

高石教室はこちらです

 

その他

・予防接種後48時間以内はご参加できません。

・授乳後すぐはお控えください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

● ふれあいリトミック 5ヶ月〜 お座りができるころ

 

・7月5日(金)10時〜10時40分

 

・7月12日(金)10時〜10時40分

 

・7月19日(金)10時〜10時40分

 

* 他の曜日時間をご希望は、ご相談ください。

 

持ち物

・レッスン料:1500円 (月2回 3000円)

・赤ちゃんの下に敷くタオル(バスタオルなど)

・赤ちゃん用(授乳、白湯等)も保護者様も水分をとれるもの

・動きやすい服装(保護者の方は、あぐらをかいたりすると楽です)

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃなど持参いただいて構いません。

 

場所 高石教室 麻生区高石4丁目

 

高石教室はこちらです

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

お教室には、麻生区、多摩区、西生田、読売ランド前、多摩美、万福寺、百合丘、南生田、高石1丁目、高石2丁目、高石3丁目、高石4丁目、高石5丁目、高石6丁目などからお通いいただけます。