月1回のグループ発表会は、弾くだけじゃなく、楽典、聴音、みんなで音楽ゲームと盛りだくさん | 麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 百合ヶ丘
ピアノ・リトミック
「PIANO PIANO」
横山佳奈です
ピアノ好き、おしゃべり好き、楽しい事が大好きです。
ピアノと仲良く、仲間と楽しく、
音楽が大好きな人達と笑いあえる教室です。
プリトーン英語、60歳からのシニアピアノ開講。

● 月1回のグループ発表会は、弾くだけじゃなく、楽典、聴音、みんなで音楽ゲームと盛りだくさん 麻生区高石百合ヶ丘「PIANO PIANO」

 

こんにちは 横山佳奈です。

 

「楽しそう」「難しそう」「できるかな?」「早く練習したい!」

 

発表会でのリレー連弾の感想です。

 

生徒さんも私も、今から、ワクワクしています。

 

みんなで取り組む企画の話し合いも、グループの時に、顔を合わせてできるので、意欲的に取り組めます。

 

 

月1回のグループ発表では、その月に頑張った曲を弾きます。

 

弾く曲は、なるべく自分で選びます。

 

司会は、生徒さんにお願いし、名前と曲名をアナウンスします。

 

恥ずかしいから、司会はイヤーと言っていた子も、だんだんとやってみたいとチャレンジするようになります。

 

 

「学校で勉強してきたのに、また勉強するの嫌だ〜」と嘆いていた子も、周りがテキストを開いて、始めているのを見て、渋々楽典に取りかかります。

 

「連弾嫌だー 人と合わせるの苦手だもん」と言っている子も、周りが「この曲を弾いてみたい」、「この曲にする」と、どんどん意見が出るのを聞いて、自然と「これがいい」と自分の意見が出ます。

 

自分一人だけじゃ絶対にできない事も、友達がいると、文句は出ますが、少しでも前向きに取り組み、成長します。

 

 

月に1回ですが、確実に子供たちの刺激になって、モチベーションアップになっています。

 

● 7月のピアノ体験レッスン日程

 

・7月8日(月)16時〜

 

・7月10日(水)15時〜

 

他のお日にちは、ご相談ください。ぜひ、お気軽にお越しください ♪

 

体験レッスンのお問い合わせはこちらです

 

 

● 麻生区 高石・百合ヶ丘 ピアノ教室 リトミック教室『PIANO  PIANO』

 

・体験レッスンは、随時行っております。

 

・シニアピアノクラスは、午前中のレッスンが可能です。

 

 

お教室には、麻生区、多摩区、西生田、読売ランド前、多摩美、万福寺、百合丘、南生田、高石1丁目、高石2丁目、高石3丁目、高石4丁目、高石5丁目、高石6丁目などからお通いいただけます。