麻生区高石 百合ヶ丘 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」★リトミックご案内 | 麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 百合ヶ丘
ピアノ・リトミック
「PIANO PIANO」
横山佳奈です
ピアノ好き、おしゃべり好き、楽しい事が大好きです。
ピアノと仲良く、仲間と楽しく、
音楽が大好きな人達と笑いあえる教室です。
プリトーン英語、60歳からのシニアピアノ開講。

● 麻生区高石 百合ヶ丘 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO  PIANO」★リトミッククラスご案内

 

こんにちは 横山佳奈です

 

ワクワクする気持ちがあふれ、リトミッククラスは、子供達の笑顔がいっぱいです。

 

音楽とたくさんの笑顔で、親子の楽しい時間をすごします。

 

音楽の要素を、年齢に合った形で、学んでいき、楽しく遊んでいるように見えて、音楽の基礎がしっかり身に付きます。

 

 

聴く力、集中力、思考力、継続力、挑戦する意欲など多くの能力も育ちます。

 

嬉しいお声をいただきましたので、ご紹介します

 

音符当てが大好きなようで、家でもチチチチッと歌いながら走ったりしています。

 

ゆらゆらと揺れる音楽にも反応していて驚きました。

 

ピアノにも興味が出てきて音楽が大好きになっています。

 

家では先生の真似をして、ピアノを弾いています。

 

(年中さん 保護者様)

 

親子共々、楽しませて頂きありがとうございました!

 

音に合わせて、楽しんで動けるようになり、楽器を使い、喜んでいる姿を見れ、私も嬉しかったです。

 

(3歳の女の子 保護者様)

 

 

 

季節感あふれるイラストや、小さな楽器、小物などを使い、生のピアノに合わせて思い切り身体を動かします。

 

 

● ベビーマッサージ&ふれあいリトミック (生後2ヶ月〜4ヶ月)

 

ベビーマッサージの効果

 

ゆったりとした時間を過ごし親子の絆が深まり、リラックス効果や、赤ちゃんに安心感を与え、自己肯定感が育ちます。

 

免疫力や抵抗力を高めるので、血行促進になります。

 

関節を柔軟にし、動きやすい身体をつくる、運動機能促進につながります。

 

ベビーマッサージと音楽を取り入れた発達遊びをします。

 

持ち物

・レッスン料:1500円 (月2回 3000円)

・赤ちゃんの下に敷くタオル(バスタオルなど)

・赤ちゃん用(授乳、白湯等)も保護者様も水分をとれるもの

・動きやすい服装(保護者の方は、あぐらをかいたりすると楽です)

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃなど持参いただいて構いません。

 

場所:高石教室 麻生区高石4丁目

 

高石教室はこちらです

 

その他

・予防接種後48時間以内はご参加できません。

・授乳後すぐはお控えください。

 

● ベビーふれあいリトミック(5ヶ月〜7ヶ月 お座りができる頃)

 

パンダのパンちゃんと一緒にお歌を歌ったり、楽しく運動します。

 

お名前呼びをしたり、ボールやスカーフを使ったリトミックを行います。

 

持ち物

・レッスン料:1500円 (月2回 3000円)

・赤ちゃんの下に敷くタオル(バスタオルなど)

・赤ちゃん用(授乳、白湯等)も保護者様も水分をとれるもの

・動きやすい服装(保護者の方は、あぐらをかいたりすると楽です)

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃなど持参いただいて構いません。

 

場所:高石教室 麻生区高石4丁目

 

高石教室はこちらです

 

その他

・予防接種後48時間以内はご参加できません。

・授乳後すぐはお控えください。

 

● ベビーふれあいリトミック(8ヶ月〜12ヶ月 ハイハイの頃) 

 

パンちゃんとまるちゃんも一緒に、ピアノを使ってリトミックをします。

 

鈴やタンバリン、マラカスにもチャレンジします。

 

かわいい動物たちにも反応しますよ。

 

持ち物

・レッスン料:1500円 (月2回 3000円)

・赤ちゃん用(授乳、白湯等)も保護者様も水分をとれるもの

・動きやすい服装(保護者の方は、あぐらをかいたりすると楽です)

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃなど持参いただいて構いません。

 

場所:高石教室 麻生区高石4丁目

 

高石教室はこちらです

 

その他

・予防接種後48時間以内はご参加できません。

・授乳後すぐはお控えください。

 

● リトミック うさぎ組(1〜2歳)

 

お母さん、お父さんのお膝でリズムを感じたり、歌や音楽に合わせて小物楽器でもリズムを感じられます。

 

まねっこが大好きなこの時期は、お母さんや先生のまねをしながら、色々なことをどんどん吸収していきます。

 

即興演奏に合わせて動くことにより「聞く耳」が育ち、歌ったり、たくさん動いて音楽を感じ、音楽の楽しさを育てます。

 

 

● リトミック ことり組(2〜3歳)

 

「音楽を感じる」から、音の高低や長調、短調、拍子など、音楽の諸要素を「聞き分けて動く」ことができるようになります。

 

身近な動物になりきり、音符の長さを感じたり、スキップのようなこともできるようになります。


何でも1人でやりたいと自我が芽生えるこの時期は、その気持ちを満たしてあげ、身体の中と外から良い刺激をたくさん与えてあげることで心も成長します。

 

 

リトミック ツキイチカイ

 

毎月 百合ヶ丘こども文化センターでリトミックをしています。

 

受付 10時〜 * スタート 10時10分

 

参加費 1000円

 

高石教室にお通いの方は、無料です。

 

 

● 百合ヶ丘プラザフローラ 百合ヶ丘駅 徒歩1分

 

・うさぎ組(1〜2歳)

 

第1、第3 土曜日 月2回 10時20分〜11時

 

・ことり組(2〜3歳)

 

第1、第3 土曜日 月2回 11時10分〜11時50分

 

● 高石教室 レッスンスケジュール

 

・うさぎ組(1〜2歳)

 

平日 月2回 10時20分〜11時

 

・ことり組(2〜3歳)

 

平日 月3回 11時10分〜11時50分

 

● お月謝

 

高石教室

 

・うさぎ組(1〜2歳)月2回 3500円(税込)

 

・ことり組(2〜3歳)月3回 5000円(税込)

 

百合ヶ丘プラザフローラ

 

・うさぎ組(1〜2歳)月2回 3500円(施設使用料込)

 

・ことり組(2〜3歳)月2回 3500円(施設使用料込)

 

● 麻生区高石4丁目『PIANO PIANO』よこやまかな

 

 

● 「PIANO PIANO」は、体験レッスンを随時受け付けています。

 

体験レッスン料は、1000円頂いております。

 

ご入会していただいた方には、体験レッスン料を、初月お月謝から引かせて頂きます。

 

ぜひ、体験レッスンにいらしてくださいね。

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

 

お教室には、麻生区、多摩区、西生田、読売ランド前、多摩美、万福寺、百合丘、南生田、高石1丁目、高石2丁目、高石3丁目、高石4丁目、高石5丁目、高石6丁目などからお通いいただけます。